ドル円ナンピンマーチンEAの検証【2020年8月】

こんにちは、アサヒです。

8月のドル円ナンピンマーチンEAの検証報告です。

資金10万円の安全運用型パラメータでの稼働ですが、7月に引き続きほぼ放置して利益をあげることができました。

8月最後の木曜日にちょっと危ない値動きがありましたが、その直前に停止できたので難を逃れました。

順調に利益を残せて一安心です。

8月もほぼノンストップ

7月の第2週目から稼働して以来、8月もノンストップです。

安全運用型パラメータにしていたので、よっぽどのことがない限り止めなくても大丈夫なんじゃないかなと思っていました。

そのよっぽどのことが8月27日(木)にやってきたんですけどね。

それは後述するとして、その前にお盆の上昇についてです。

お盆の上昇にやや警戒

このEAは短期的な方向を重視していて一方向にポジションを取りやすく、今月はショートエントリーがほとんどでした。

そんな中、お盆の週はドル円が上昇していきました。

↓1時間足

少し心配していましたが、押し目をつけながらゆっくり上昇してくれたので、その度に利確され、結果的に爆益となりました。

その後、順調に下降してくれたので、安定して稼ぎ出してくれました。

月末にかけて大荒れ

8月最終週も止めずに放置しておこうと思いましたが、27(木)にパウエル発言が控えていました。

そしてかなり注目されている雰囲気でした。

サポートアカウントからも要警戒とのアナウンスが。

これは止めた方がいいかも?と思いつつ、パウエル発言の時間にリアルタイムで相場を眺めていました。

すると、異常な値動きが発生しているではありませんか。

↓1分足

50pipsほど下落したかと思いきや、100pips以上の上昇。

どっちつかずの方向性と、超短時間で値が変わる相場にビビってしまい、うまく含み益になったところでEAを停止して全ポジションを決済しました。

月末ということもあり、これで8月は手仕舞いにしました。

そして翌日の金曜日。

安倍首相が辞意を表明して一気に円高に。

↓5分足

本当にドル円荒れまくりで怖かったです。

ただ、今振り返ってみるとEA停止させなくても乗り切れてたかなあとも思います。

モニター様の中にはこの荒れ相場でがっつり爆益出されてる方もいましたしね。

とはいえ結果論なので、何が起こるかわからないファンダは慎重過ぎるくらい警戒した方がいいでしょう。

特にコロナ相場は敏感に反応しやすいですしね。

9月も慎重に運用していこうと思います。

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG