【FX自動売買EA モンセレ】2020年1月にドル円とユロドル大量利確!含み損もすっきり!

こんにちは、アサヒです。

モンセレがついに真価を発揮しました。

去年から持ち越していたポジションを一気に利確させたのです。

含み損を善として、戻ってくるまで待つスタンスなのがモンセレですが、そのロジックがここで素晴らしい結果をもたらしました。

それでは早速結果を見ていきましょう。

ドル円上昇による大量利確

去年から抱えているこちらの含み損。

画像では隠れていますが、USDJPYのロングポジションが10個溜まっています。

しかし、年明けからぐんぐんドル円は上昇していき、一気に利確がきそうな予感に!

そしてその時が来ました。

2020年1月13日、ついに大量利確!

スワップもついているのでウハウハです。

これでドル円の含み損が一掃されました。

残るはEURUSDのみ。

ですが、EURUSDも含み損が小さくなってきているので、そのうちプラ転するでしょう。

気長に待ちたいと思います。

タイムトリガーのロジックが不明

モンセレは、マイナススワップのポジションを持ち越した場合、一定の時間が来ると損切りするようになっています。

例えば、EURUSDのロングはマイナススワップなので、一定時間が過ぎると強制決済されます。

この時間間隔はモンセレが自動で判断するようです。

これまでは1日か2日くらい経ったら勝手に決済されていたような気がするのですが、今回は長めにポジションを持っていました。

こちらのEURUSDの3ポジションが、なかなか決済されなかったのです。

もしかしてタイムトリガーの動作不良かもしれないと思いつつも、とりあえず放置してみることにしました。

すると、ドル円の大量利確があった日に、EURUSDのロングポジションも決済されました。

1月7日に持ったポジションが1月13日に決済。

ちゃんと動作してくれていてよかったです。

結果的にドル円大量利確の日はマイナスになってしまいました。

ですが、含み損も大幅に減ってすっきり気持ちがいいです。

あとはEURUSDのスワップが貯まるまで気長に待ちたいと思います。

ユーロドルも順調に下げて大量利確!

1月半ばくらいからユーロドルも下降していき、少しずつ保有ポジションが利確されていきました。

スワップも貯まっていたので、一見するとマイナスポジションが多いですが、トータルの含み損が100円台とすごいことになってます。

そして1/24の朝に起きてみると、ついにユーロドルのポジションが全て利確されていました!

しかもスワップ付きなので多めの利益です。

いやーこれですっきりです。

1ヶ月以上保有したことになりますが、やはり相場は待つのが大事ですね。

待てば待つほど決済されたときにスワップ分の利益が増えます。

このロジックは本当に面白いですね。

1月の利益は2,444円でした

先月の含み損を一気に消化しましたが、EURUSDのロングポジションがタイムトリガーで損切りされる場面が多かったような気がします。

その影響もあり、今月は少なめの利益でした。

ただ、荒れるといわれる12月、1月を完全放置で乗り切ったのは普通にすごいと思いますね。

1年で資金2倍にするくらいがちょうどいいペースみたいなので、これからも焦らずほったらかして見守りたいと思います。

新たな含み損

1月終了時点で、上記の含み損を抱えています。

去年の含み損を解消したのち、また新たに取ったポジションです。

これもいつか解消されると思いますので、気長にまちましょう。

余談ですが残高が111,111円のゾロ目になっているのに驚きました。

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG