【FX自動売買EA モンセレ】2020年2月は-2万2,855円!ここからの復活を願う!

こんにちは、アサヒです。

ただいま検証中のモンセレですが、今月は相場が荒れてマイナスになってしまいました。

新型コロナウイルスの影響でドル円が乱高下し、ユーロドルもすごい上昇トレンドになり、天底でつかまされたポジションが溜まってしまいましたね。

こういった相場でEAの真価が問われると思います。

EAによっては壊滅したものもあったようですから。

そういった意味では、モンセレはまだロスカットにあわず生き残っているので、優秀な方じゃないかと思いました。

今月の結果を振り返ります。

タイムトリガーの損切りが多発

今月気になったのは、タイムトリガーが結構発動してるなあということです。

逆方向にポジションを取ることが多かったのか、タイムトリガーによる損切りが多発し、利益がどんどん減っていきました。

まあでも、自分で損切りする必要がないので、自動で任せられるのはいいかなと思います。

荒れた相場で天底をつかむ

正直、今月モンセレはほとんど見ておりません。

というのも、攻撃型・守備型に関わらず、かなり安定感があるので、そうそうロスカットにはあわないだろうと思っていますし、見たところで何も変わるわけではないですからね。

しかし、モンセレのグループBandを見てみると、ユーロドルが底値掴みをしたと判断し、売りでもタイムトリガーをオンにするとのアナウンスがありました。

つまり損切りを決めたということです。

「え、今どうなってるんだろう?」と思って久しぶりにモンセレの口座を見てみると、ポジションが結構溜まっていました。

僕は売りのタイムトリガーをオンにするのは面倒だったので、そのままユーロドルの売りポジションを全部損切りすることにしました。

↓ここまで溜まっていたユーロドルの売りポジションを・・・

↓損切りして綺麗さっぱり。

この損切りで元本割れを起こしてしまいました。

まあ荒れ相場なので仕方ないですね。

これくらいの損失で済んだことを逆に褒めるべきだと思います。

今月の結果はマイナス2万2,855円でした

今月は苦しい戦いでしたが、それでも2万ちょいの損失で済んだのはよかったかなと思います。

一応利確もたくさんしているので、ここからの復活を願いたいところです。

含み損は1万4,323円

1月にポジションを解消できたのですが、またポジションが溜まり、含み損が増える形となりました。

ユーロドルは手動決済しましたが、ドル円がまだ残っています。

果たして112円まで回復するのでしょうか。

もし上昇の兆しがなければ、ドル円も手動決済する形となりそうです。

今月は一時的に3万円を超える含み損になりましたが、ここまでの含み損をモンセレで見たのは初めてだったので、ちょっとびっくりしました。

なので損切りできて一安心です。

ただ、元本割れしてしまったのが残念。

今後の運用で取り返してくれることを願います。

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG