こんにちは、アサヒです。
最近のゴールドは青天井にぐんぐん上昇しており、ナンピンマーチンEAの管理もよりシビアにしなければならなくなりました。
そんな中、順張りの高精度エントリーとナンピンスキップを併せ持った強いゴールドEAが登場しました。
2月第1週から完全放置しておりますが、特に危なげなシーンもなく淡々と利益を出してくれています。
EAの名前はApus(アプス)といいます。
Apusの実績
30万円運用の結果です。
常に見ていたわけではないので正確な数値はわかりませんが、最大ドローダウンは15%程度でした。
2/3:+11,299円
2/4:+5,858円
2/5:+3,749円
2/6:+3,783円
2/7:+13,852円
1週間合計:38,541円
高精度エントリー
エントリーロジックを『順張り』と『逆張り』の2種類から選ぶことができます。
常にエントリーするようなタイプではなく、ロジックにあったポイントでのみエントリーします。
僕は『順張り』にしています。
ナンピンスキップ
ゴールドはボラティリティが大きいため、ナンピンマーチンタイプだとポジションが増えやすい傾向にあります。
そこで、任意の場所をスキップし、より守りを堅くすることができます。
ポジション数が減るので含み損も通常より小さくなります。
例1 最初の3ポジションをスキップ
0.05
0.08
0.14
0.24
0.41
・・・とエントリーしていきます。
例2 途中のポジションをスキップ
0.01
0.02
0.08
0.14
0.41
・・・とエントリーしていきます。
ナンピンインターバル
次のナンピンまで最低何分あけるかを設定できます。
通常のナンピンマーチンEAの場合、急変動が起こると瞬間的にどんどんナンピンが膨らんでいきますが、ナンピンインターバルを設定しておくことで瞬間的なポジション増加を防ぐことができます。
ナンピンスキップと組み合わせることで無闇なナンピンマーチンが減り、含み損を抑えながら運用できます。
経済指標フィルター
重要な経済指標前ではEAは停止した方がリスクを抑えられます。
Apusには経済指標フィルターが付いており、指標発表の何分前に停止し、何分後に再開するかを指定できます。
これにより、ほぼ放置での運用が可能です。
稼働時間設定
曜日ごとに稼働時間を設定できます。
僕は月曜日は欧州時間から、金曜日は欧州時間まで、の稼働時間に設定しています。
これと経済指標フィルターを合わせて放置運用しています。
ナンピンマーチン設定
ナンピン幅、マーチン倍率、ナンピン回数を設定できます。
僕はデフォルトのまま使っています。
損切り設定
含み損が〇〇円になったら強制決済する、という設定ができます。
たとえば300000と設定しておけば、含み損が30万円になったら損切りされます。
機能を組み合わせて放置運用が可能に
まず、エントリー精度が高いので安心して見ていられます。
そこにナンピンスキップとナンピンインターバルが加わることで逆行にも強くなっています。
さらに経済指標フィルターと稼働時間設定を活用することでオンオフの管理も自動化されるので放置できます。
Apusの機能を使いこなしてゴールド相場を生き残っていきましょう。
Apusの概要
- ゴールド専用
- 推奨ロット:30万円ごとに0.01ロット
- 証券会社:XM、IS6FX
無料モニター企画参加方法
こちらから指定するリンクから口座開設をお願いいたします。
参加ご希望の方は、アサヒのLINEに『Apus希望』とご連絡ください。
口座開設手順をお送りいたします。
口座開設後、EAと一緒に僕の設定値もお渡しいたします。
まだアサヒのLINEを登録してない方はこちらから↓