こんにちは、アサヒです。
個人的に動かしているユーロドルナンピンマーチンEAの振り返りのためにアウトプットします。
5月はTypeM、TypeTを稼働、TypeCはまだお休み中です。
GW明けから稼働しました。
やや急な上昇をなんなく乗り越える
5月半ばまでは特に何事もなく淡々と利益を出してくれましたが、5月18日にユーロドルは急な上昇を見せました。
ここでナンピンがかさみ、特にTypeTは含み損が5万円ほどになりましたが、その後のわずかな下げで利確されました。
一時はR3を超えましたが、この日のレジスタンスラインの幅は狭かったので、R3を超えたからといって安易に損切りしなくてよかったです。
TypeMも少々含み損がありましたが、TypeTほどではなかったので気にしていませんでした。
ところで今回の状況ですが、2月に損切りしたシーンと似ているなと感じました。
あの時は含み損が25万円ほどあり、R2も突破してもうダメかなあと思っていたところに、23時ごろに下げてきたため損切りして難を逃れました。
しかし、その後も下げが続き、結局損切りしなくてよかったという状況でした。
今回の上げ方もその時と似ていて、R3も突破し、含み損が膨らんできましたが、2月のシーンを思い出し、夜まで様子を見ていると、案の定22時〜23時ごろに下げて利確できた形です。
東京市場、ロンドン市場、ニューヨーク市場、本当に値動きの性格が違いますね。
夕方に含み損があっても夜に利確できてるパターンも多いです。
基本的には手を加えず見守っていきたいですが、とはいえ今回は含み損が前回と比べて少なかったから様子を見ることができました。
含み損が大きかったら手動で損切りしていたかもしれません。
まあそれが自分のメンタルを守ることにつながるなら、手動の損切りもやむを得ませんね。
とりあえず今回は何事もなく乗り越えられてよかったです。
2週間の稼働で終了
GW明けに稼働し、21日に終了したので、2週間の稼働でした。
もう少し稼働させても大丈夫そうでしたが、欲張らず安全に利益を増やしていこうと思います。
というわけで5月は何事もなく安定して増やせてよかったです。