ドル円ナンピンマーチンEAの検証【2020年2月前半】

こんにちは、アサヒです。

2月前半は、第1週目は値動きがありましたが、第2週目はそんなに値動きがなく、利益も少なめでした。

2月前半のEAの結果を振り返りたいと思います。

2月第1週目はドル円上昇

第1週目は指標も盛りだくさんで、ドル円も上昇していきましたね。

サポートからも安全運用または停止が推奨されていましたが、僕は10万円用パラメータの利益重視型で運用しました。

証拠金は多めにしていましたので、問題なく利益を出せましたが、通常だと危なかったかもしれません。

例えば2月初日。

この日は爆益となったものの、おそらく10万円運用のままだとロスカットにあっていたと思います。

前の週から6ポジほど持ち越していて、そこからさらに含み損がふくらんでいました。

僕は、このリスクも承知の上でしたし、一応資金には余裕を持たせていたのでちゃんと利確できました。

月末月初は本当に要注意です。

特に持ち越しは資金に余裕がない限りは危険ですね。

無駄なリスクを背負いたくない場合は、サポートの言う通り停止推奨です。

第1週目は10万円用パラメータでしたが、第2週目からは50万円用パラメータに変更するつもりだったので、週またぎをせずにEAを停止させてポジション決済しようと思っていました。

すると、土曜日の早朝に確認してみたところ、綺麗に1ポジだけ含み益を抱えた状態だったので、EAを停止してポジション決済して、まっさらな状態にしました。

これでポジションの持ち越しはありません。

土日にパラメータを変更しました。

結局2月第1週目は2万円以上の利益となりました。

第2週目はロットを上げるも微益

第2週目は50万円用の利益重視型パラメータで稼働させました。

しかし、ロットを上げているにもかかわらず、あまり利益は伸びませんでした。

この週も2万円ちょいの利益でとどまりました。

これといって目立った材料もなかったので動かなかったのでしょう。

引き続き50万円用の利益重視型パラメータで運用したいと思います。

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG