AI搭載の完全放置EAの2020年2月の結果は-6万864円でした

こんにちは、アサヒです。

AI搭載の完全放置EAですが、2月は途中までかなり調子がよかったものの、2月19日のドル円の急騰により利益がぶっ飛んでしまいました。

一応運転資金は残っているので、そのまま稼働させていますが、果たしてこのEAはいつになったら出金できるのでしょうか。

前回の記事
AI搭載の完全放置EAの2020年1月の結果は4万6,894円の利益でした!

利益が出ても含み損があるので出金できない、出金できるまでしばらく待とうと思っていたところに利益が全て吹き飛ぶ、ちょっと不安になってきました。

とりあえず元本回復までは検証を続けたいと思います。

それでは、今月の結果です。

前半は快調

しばらくの間、利益が含み損を上回り、全部決済しても5万円弱は残るところまで含み損が減りました。

いい感じになってきたぞ、とそのまま見ていましたが、また含み損が6万、7万と徐々に増えていきました。

ドル円の急騰で手動決済

そして、ドル円の急騰により含み損が13万円を超え、まさかの利益ぶっ飛び状態になりました。

すると、サポートから連絡が入り、証拠金維持率が危ない人はドル円の売りポジションをいくつか損切りせよとのことでした。

そんなことしてロジックは大丈夫なのかと思いましたが、ドル円がどこまで上がるかわからなかったので、売りポジションを全部決済しました。

かなり数を保有してましたね。

これで一気に利益がなくなり、マイナス状態に。

現金残高が9万円ちょいあったのですが、マイナス11万円になったので現金残高は全てなくなり、クレジットにも食い込んでマイナス残高となりました。

まあロスカットになるよりましか・・・と思って寝たのですが、朝起きたらまたドル円の売りポジションが増えてるし、天井で買いポジション取ってるし、ちょっと不安になりました。

確かにこのEAのロジックならこういうポジションの取り方をするのが正しいと思うのですが、また1から長期的な視点で始めるのかと思うと、気が遠くなりそうです。

翌日に爆益

翌日もドル円の上昇は続きます。

ところが、この波にうまくのってくれて、爆益を出してくれました。

1万円超えの利益を出すことはこれまでめったになかったので、驚きました。いや、もしかしたら初めてかもしれません。

これでマイナス残高も少し解消され、もう一息で元本回復というところまで来ました。

しかし、ここに来て含み損を2万円以上抱えてしまう始末。

これでは元本回復しても実質マイナスのままです。

なかなかうまくいかないものですね。

爆益は続くも・・・

ドル円が急騰した翌週、今度は下落へと転じました。

新型コロナウイルスの影響で先行き不透明となっています。

しかし、その下落にうまくのって、またしても爆益を出してくれました。

1万6,868円のプラスです。

1日でこんなに利益を出すのは本当にすごいです。

もしかしたら損失回復も早いかも・・・と思ったのですが、含み損を見てその期待は捨てました。

含み損が膨らみすぎて怖い

2月終了時点で6万円以上の含み損を抱えております。

ただ、残高が一時マイナス1万8,000円ほどでしたが、2万円まで回復しているのはすごいなと思いました。

このまま取り返してくれるのか、それともロスカットされてしまうのか、今後の展開に注目です。

まだ1度も出金したことがないので、せめて少しくらい利益を手元に残したいものですね。

今月の結果はマイナス6万864円でした

含み損さえなくなってくれればプラスになるので、もう少し頑張ってほしいところです。

サポートから手動損切りのアナウンス連発

昨日、おとといに、古いポジションが損切りされたから確認してくれというアナウンスが入りました。

人によっては正しく決済が行われていない場合があるようです。

僕はそのポジションがなかったので、手動損切りはありませんでした。

しかし、証拠金維持率が気になる場合は売りと買いのバランスを見て損切りも検討してほしいとのアナウンスが来て、なかなか素人目でそれを判断するのは難しいよーと嘆いているところです。

この辺も自動でやってくれたら助かるんですけどね。

荒れている相場だから仕方ないと割り切る

今月は苦しい戦いとなりましたが、相場が全体的に荒れているので、このような結果になるのは仕方ないのかなとも思いました。

むしろロスカットになってないだけすごいのではないかと。

こういったドローダウンを乗り越えて、最終的に利益が積み上がっていく仕様になっているのなら全然それで構いません。

局所的に見るだけではEAの性能は判断できませんからね。

今後のパフォーマンスに期待したいと思います。

ただずっと気になっているのは、利益と含み損の比率がおかしいので、未だ出金できてないところです。

もう3ヶ月も経ってるのに。

これが例えば、高い月利を発揮して、毎月5万円とか出金できてるならいいんですよ。

ここでロスカットにあってもこれまでの利益を再投資して再稼働できるので。

もし、このまま1回も出金できず、ロスカットへ向かってしまったら、ちょっと残念ですね。

そうならないように祈ります。

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG