ドル円ナンピンマーチンEAの検証【2020年2月後半】

こんにちは、アサヒです。

2月後半は新型コロナウイルスの影響か、ドル円がかなり荒れましたね。

それに伴い、EAも損切りが発生しました。

なので、今月はマイナスで終わっています。

マイナスだからといって、焦って無理に取り返そうとしても逆に破滅するので、じっくりと未来の相場で取り返したいと思います。

それでは、2月後半の振り返りです。

ドル円がレンジブレイクして異常な上昇

2月19日水曜日の夜、ドル円に上昇の兆しが見えました。

そこから、1時間足では一度も陰線をつけることなくグングン高値を更新していきました。

こんな上昇の仕方は僕も初めての体験です。

EAはショートポジションを持っていたので含み損が膨らみ続けます。

『あ、これはもう無理だな』と思って損切りしました。

44万円ほどのマイナスです。

元々50万円運用のパラメータに設定して稼働していたので、これくらいの損失は仕方ないかなと思っています。

再度、同じパラメータで稼働しようと思いましたが、やはりすぐ再稼働するのは怖かったので、最小ロットの0.01にして木曜日と金曜日は稼働しました。

最小ロットでも1日1,000円超えの利益となったので、荒れていることがわかります。通常の0.25ロットで回したら爆益でしたね。

しかし、無理は禁物です。

週またぎも怖いのでここで一旦停止させました。

2月最終週は稼働停止

天皇誕生日で月曜日が祝日の3連休だったので、火曜日から稼働しようかと考えていました。

しかし、月曜の夜中に大きな陰線をつけて下落していたので、ちょっと怖いなと感じ、思い切って停止させることにしました。

月末月初は荒れやすいので、どうなるかわかりません。

取れやすい相場になるまで、じっくり待とうと思います。

来週も3月第1週目なので、念のため停止させたいと思います。

2月の結果は-38万1,740円でした

2月の最初の方に20万円出金しました。

損失の額が大きいように感じるかもしれませんが、50万円運用であることを考えると、すぐに取り戻せる額です。

ですが、相場が落ち着くまでは変に手を出さない方がいいと思いますので、ロットを戻すのはまだ先になりそうです。

とりあえずは稼働停止して様子見、あるいは最小ロットで稼働していきたいと思います。

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG