AI搭載の完全放置EAを使ってみたら含み損がヤバい!利益ぶっ飛ぶよコレ!

こんにちは、アサヒです。

最近、自動売買EAにハマっていまして、色々な無料EAを検証しています。

その中でも面白かったのが、プロトレーダーの頭脳を持ったAIを搭載しているというEA。

ナンピンマーチン型ではなく、ちゃんとしたところでポジションを持って損切りも自動でやってくれるとのこと。

僕が今まで使ってきたEAは、損切りは自分でしないといけなかったので、AI搭載EAには新鮮さを感じました。

しかも、堅実に月利10%〜20%を狙いに行くとのことだったので、あまりリスクを背負わない感じなのかなと思っていました。

ところが、実際に使ってみるとまあ信じられない結果になりました。

利益は出ているんだけど、それ以上に含み損が大きくて出金できないという罠!

本日はこのAI搭載EAについて考察します。

出だしは良かった、でも・・・

まわしはじめは着々と利益を積み上げてくれました。

通貨ペアは色々なもの扱っているみたいですが、基本的にはドル円とユーロドルが多いです。

このままのペースでいけば確かに月利20%くらいいけそうだなと思っていました。

本当にプロトレーダーの頭脳のAI搭載してるの?

毎日積み上がる利益とは裏腹に、含み損がどんどん大きくなっていきました。

最初は1万円程度の含み損だったのですが、まあこれくらいなら許容範囲だよね、と思っていました。

しかし、どんどん膨らみ続け、今は5万円近くの含み損を抱えています。

資金はボーナス抜きで8万円からスタートし、今の残高が10万9,540円なので、2万9,540円のプラスにはなっています。

しかし、含み損が4万8,971円なので、利益分より大幅なマイナス。

そのため、出金するのもためらわれます。

これが一時的なものならいいのですが、少しプラスを出したら少し含み損が増え、またプラスが出たらまたまた含み損が増え、一向にプラスにならないのです。

しかもポジションの取り方が異常です。

損切りも自動でやってくれると言いながら、含み損が大きくなると損切りが行われず持ち続け、そして新たにポジションを持ち、30ポジション以上持ちます。

2019年10月はドル円が106円台まで下げ、その後108円台に上昇する場面がありましたが、このEA、106円台でショート(売り)を持ち、そのまま担がれて108円台まで損切りなしで登っていき、その後108円台でロング(買い)するという意味不明なエントリーをするのです。

『底で買って天で売る』ならわかりますが、『底で売って天で買う』という真逆のことをしているんですね。

だからどっちへ行ってもマイナスなままなので一向にプラスにならないのです。

しかも、長期保有しているせいでマイナススワップが溜まっていき、含み損がどんどん加速していっています。

プロトレーダーがこんな下手なわけないだろうと。

僕でさえ裁量なら損切りするのに。

一応このまま様子見しますが、こんなポジションの取り方だといつまでたっても含み損を抱えたまま整理されないと思います。

もちろん、例えば含み損が今月も来月も再来月もずっと5万円でおさまるならそれでもいいと思っています。

それなら、ちょこちょこ利確していって5万円の利益まで貯まれば、次の月からトータルでプラスに持っていけますから。

でもこの調子だとそれも微妙そうですね・・・

これなら僕が今メインで使っているドル円ナンピンマーチンEAの方が圧倒的に効率的ですね。

AI搭載EAはタイミングを見て停止させようと思います。

そして残った資金をメインのEAに移して運用しようと思います。

追記

AI搭載EAを停止させました。
AI搭載の完全放置EAで悲惨な結果になったので停止して別のEAに乗り換えます

現在メインで使っているEAはこちらです。
【無料モニター企画】月収9万円超えのFX自動売買システムのご案内

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG