ドル円ナンピンマーチンEAの検証【2019年11月前半】

どうも、アサヒです。

11月から資金100万円で運用を始めました。

2019年11月5日のドル円上昇

2019年11月5日、ドル円が109円台までぐんぐん上昇していきました。

ここでナンピンマーチン系のEAを使っている人の中には、ロスカットにあった人もいたようです。

ロット数とナンピン回数と資金量のバランスが適正であれば、乗り切れたと思いますが、僕はちょっとやばそうだったので損切りしました。

というのも、ナンピン回数を5回にしていたので、この上昇には耐えられないと思ったからです。

結果、9万円近くの損切りとなりました。

ただ、ニューヨーク時間が終わり、日本時間が来れば、ちょっとは戻してくるパターンが多いです。

今回の場合、8〜10ポジくらいナンピンできていれば利確できてましたね。

その分、資金量を増やすかロット数を落とす必要がありますが。

5回しか想定していなかったのは少なすぎたかもしれません。

ただ、他のユーザーさんは、5回のまま放置し、戻るまで待つという戦略をとっておられ、1日以上ポジションを持ち続けた後、7日の下げで自動利確していました。

ナンピン5回でもいけるのかあ、なるほどなあ、と勉強になりましたね。

含み損を長時間抱えるのはストレスかもしれませんが、しっかりチャートを分析できる人なら待っておくのもアリだと思います。

9万円弱の損切りをしましたが、このEAなら2週間もすれば取り戻せる額ですし、10月の爆益が残っているので全然問題ないですね。

追記

2週間と言わず3日で取り戻しました。

あまりの早さで取り戻すので驚いています。

このEAは本当に優秀ですね。

なんだかんだ今週もプラスで終われました。

2019年11月7日のドル円上昇

11月7日、またしてもドル円が上昇していきました。

米中の関税撤廃が合意するとかしないとかで夜中に上げまくり、朝方下がっていました。

この上げ下げでしっかり利確してくれて、爆益になっていました。

某FXユーチューバーがナンピンマーチン系のEAで損切りにあったとツイートしていましたが、僕が使ってるEAはこれくらいの値動きならしっかり捉えてくれるので安心して寝られます。

なんなら11月5日の損切りもいらなかったなと思ってるので、いかにこのEAが優秀かが思い知らされました。

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG