XMのクレジットが10万円超えたのでAI搭載のEAの稼働を再開しました

こんにちは、アサヒです。

以前動かしていたAI搭載の完全自動売買EAですが、再び動かしてみることにしました。

詳細はこちら
AI搭載の完全放置EAを使ってみたら含み損がヤバい!利益ぶっ飛ぶよコレ!
AI搭載の完全放置EAで悲惨な結果になったので停止して別のEAに乗り換えます

というのも、このEAは超長期で運用する必要があるとのことだからです。

僕は1ヶ月しか稼働せずに止めてしまったので、1年スパンで検証する必要があるなと感じました。

そもそも僕がこのEAを停止した理由は、利確した金額以上に含み損が膨らみ、結果としてマイナスになってしまったからです。

これだと、いくら稼いでも出金できません。

なので、別のEAに注力していたわけですが、その過程でXMのクレジットボーナスが10万円以上貯まっていました。

これなら、手持ち資金を追加する必要なく、無傷で検証できると思ったので、クレジットボーナスのみで稼働してみることにしました。

まだ再稼働して2週間程度ですが、11月の結果を報告したいと思います。

月利は上々

2019年11月17日から再稼働し、確定した利益は1万5,467円でした。

10万円を元手に、2週間ほどでこの利益なので、月利で考えるとかなり優秀なのではないでしょうか。

相変わらず含み損が多い

気になる含み損ですが、2万4,771円のマイナスということで、利確した金額より1万円近く多いですね。

やはりマイナスで終わってしまいました。

ただ、これは想定の範囲内です。

まだ2週間しか動かしてないですからね。

今回は本当に完全放置するので、1年後の結果を楽しみにしたいと思います。

なぜ1ヶ月ではマイナスになってしまうのか?

このEAは稼働期間が短いとマイナスになる仕組みのようです。

ですので、1ヶ月程度回したくらいでは、含み損の方が大きくなります。

なぜそんなことが起こるのでしょうか?

それは、このEAのロジックに、つなぎ売買という仕組みが使われているからです。(もちろんそれだけではないので細かいところまではわかりません。)

つなぎ売買とは、持っているポジションが逆行しそうなとき、損切りするのではなく、逆ポジションを持って両建て状態にするのです。

そして、先に逆ポジションを決済し、戻ってきたら、また逆ポジションでエントリーします。

そしてまた逆ポジションを先に決済します。

これを繰り返すと、最初に持っていたポジションを仮にマイナスで決済しても、逆ポジションで得た利益分があるので、トータルではプラスということになるのです。

逆もまたしかりで、最初に持っているポジションで含み益が出ても、そこで利確せず、逆ポジションをエントリーします。

そして、先に逆ポジションの方を決済していきます。

このような売買を繰り返すことで、長期的に利益を積み重ねていく仕組みになっています。

元々は株式用語なので、『ツナギ売り』などでネット検索してもらえると詳しいことがわかると思います。

このEAは、つなぎ売買をベースに色々なロジックが組み込まれているようなので、AIが細かな判断をしているのでしょう。

単純なナンピンマーチン系のEAより複雑な作りになっているようで、すごいなと思いました。

というわけなので、つなぎ売買の仕組み上、利益を出すのにものすごく時間がかかります。

相場が動いてくれないとつなぐことができませんからね。

今はまだ、利益を出す途中なのです。

長期運用で様子を見ていきたいと思います。

とりあえず今のメインはドル円のナンピンマーチンEAですね。

これで利益を確保しつつ、様々なEAに分散投資したいと思います。

ドル円ナンピンマーチンEAの詳細はこちら
【無料モニター企画】月収9万円超えのFX自動売買システムのご案内

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG