【無料モニター企画】想定月利80%のゴールドナンピンマーチンEA(Vega)のご案内

こんにちは、アサヒです。

いつもモニター企画にご協力いただきありがとうございます。

今回は、新たなモニター企画として新EAをご紹介できることとなりました。

そのEAとは、ゴールド(GOLD、XAU/USD)を対象とした高月利のナンピンマーチンEAです。

名前をVega(ベガ)といいます。

個人的にものすごく楽しみにしていたEAで、開発者さんが頑張って用意してくれました。

想定月利は80%というゴールドのボラティリティならではの利率を誇ります。

とはいえ、他のEAと同様に資金管理が重要です。

この記事では、EAの特徴や新モニター企画の詳細および参加方法について解説していますので、ぜひ最後までご覧ください。

ゴールドナンピンマーチンEA(Vega)のパフォーマンス

本来なら、まずここで実績を載せるべきなのですが、実はまだこれといった実績がありません。

バックテストすらもない状態です。

バックテストは完全放置した結果しか取れないので、普通に破綻しますし、あまり参考にならないので、EAのオンオフや資金管理を考慮した実践的で再現性のあるフォワードテストこそ重要だと考えています。

実績もないEAをなぜ僕が使うことにしたかと言えば、ごく数名の先行して使っている人がこのEAで数ヶ月にわたって爆益を出していたからです。

なのでこれから僕も実際に稼働して、フォワードテストの結果を徐々に追加していこうと思います。

というわけでひとまず稼働開始した2021年11月22日(月)からの運用結果をご覧ください。

11/22(月)の日中から稼働開始、11/23(火)の朝に停止してポジションも全決済しました。

この週は24日以降にGDPやFOMCなどが控えていたため早めの停止となりました。

なので実質稼働したのは1日だけ。

証拠金30万円での運用なので、約9%近く増えたことになります。

たった1日で9%、日利9%、意味不明です。朝起きたら異常に増えていたのでびっくりしました。

これがゴールドのボラティリティなんですね。

確かにこれなら想定月利80%と言われても納得できます。

まだたったこれだけなので参考にならないかもしれませんが、今後も稼働結果を追記していきます。

追記:Vegaの爆益が止まらない

Vegaの実績が溜まってきたので、YouTubeで紹介しました。

他にも、週報ではモニター様の爆益報告をまとめています。

また、後述しますオプチャでも公開しています。

ゴールドナンピンマーチンEA(Vega)の特徴

ゴールドは為替と同じように差金決済取引が可能で、コモディティ(商品)取引に分類されます。

証券会社のほとんどが米ドルとペアになっているため、チャート上ではXAU/USDと表記されていることもあります。単にGOLDと表記されているところもあります。

ゴールドの特徴はなんといってもボラティリティの大きさです。

為替取引と同じような感覚のロットで下手にトレードすると一瞬で爆死します。逆に爆益になることもありますが・・・

いわゆるハイリスクハイリターンのイメージだったので、僕はゴールドでの取引なんて考えたこともありませんでした。

しかし今回、ゴールドのハイリスクな部分をできる限り排除する機能がEAに搭載されたので、これなら試してみてもいいかもと思い、実践するに至りました。

細部までコントロールできるナンピン設定

マーチン倍率、ナンピン幅を1ポジションごとに細かく設定できます。

最大ナンピン回数ももちろん設定可能です。

また、短時間の連続的なナンピンを防ぐフィルターもあり、『1度ナンピンしたら何分以内は次のナンピンはしない』という設定も可能です。

設定が細かすぎて逆に迷うと思うので、推奨パラメータを用意しています。

エントリー方向の選択および停止

買いのみ、売りのみに限定することができます。

相場が読める上級者向けです。

また、新規エントリー中止モードもあります。

この状態にすると、今保有しているポジションに対してナンピンや決済はされますが、その後新しいポジションを持ちません。

経済指標の発表前や月末に新規エントリー中止モードにしておけば、ポジション整理が楽になるでしょう。

ポジションの持ち越しを防ぐタイムフィルター

例えば『金曜日の何時から月曜日の何時まではエントリーしない』といったフィルターをかけることができます。

これで週をまたいだポジションの持ち越しを防げますね。

もちろん他の平日でもタイムフィルターは設定可能です。

経済指標の発表の数時間前に停止する設定にしておけば、リスクを抑えられるでしょう。

また、フィルターをかけた時刻になってもまだポジションを保有していた場合、ナンピンを継続するかどうかを選択することもできます。

無闇なエントリーを防ぐ損切りインターバル

当EAは損切り機能も搭載しています。

といっても単純に金額ベースで損切りします。

例えば損切りパラメータに『300000』と入力すると、含み損が30万円になったところで決済されます。

また、損切りされたということは相場が不安定である可能性が高いので、『損切り後何分はエントリーしない』というインターバルを設定することができます。

これで無闇なエントリーを防ぐことができます。

もちろん損切りなしの設定も可能です。

建値SL移動

何pipsか含み益になったときに、ストップロスを建値に置く設定ができます。

例えば20pipsの含み益になったときにストップロスを建値に置くようにすれば、含み益20pipsになったあと逆行してきても建値で決済されるので、プラマイゼロで終わることができます。

また、何pipsで利確されるようにするかも設定可能なので、利確pipsと建値SL移動pipsをうまく組み合わせれば、負けない運用ができそうですね。

経済指標フィルター

経済指標を取得し、◯分前に停止、といった制御ができます。

VIXフィルター

VIX(恐怖指数)がいくら以上になったら停止、といった制御ができます。

100万円運用の実績

2023年1月 +1,577,817円

2023年2月 +1,476,856円

2023年3月 +2,505,843円

2023年4月 -794,255円

2023年5月 +1,845,032円

2023年6月 +1,342,460円

2023年7月 +1,075,552円

2023年8月 +955,252円

ゴールドナンピンマーチンEA(Vega)の要覧

  • 5分足ベースのおそらく順張り
  • 想定月利80%
  • 推奨ロット 30万円(ボーナス込み)ごとに0.01 lots
  • 証券会社 XM、IS6FX

Vega無料モニター企画の内容

  1. Vegaの無料提供
  2. 週1回程度の運用報告(任意)

ひとつずつ紹介します。

Vegaの無料提供

Vegaを無料でご提供いたします。

パラメータをかなり細かくいじれるので、自分好みに設定可能です。

週1回程度の運用報告(任意)

モニター様の実績を集めることが本企画の趣旨でもあります。

週1回、スマホMT4の結果のスクショを送っていただけるととても嬉しいです。

めんどうな場合はスルーしていただいても構いません。

(ちなみに実績報告をいただくのはEAの性能に自信があるからです。粗悪なEAなら実績報告なんてさせませんから。)

無料モニター企画参加方法

こちらから指定するリンクから口座開設をお願いいたします。

当EAは最低証拠金が30万円(ボーナス込み)となっております。

参加ご希望の方は、アサヒのLINEに『Vega希望』とご連絡ください。

口座開設手順をお送りいたします。

まだアサヒのLINEを登録してない方はこちらから↓

友だち追加

限定オープンチャットをご用意!

僕がブログでご紹介している次の6つのEAをご検討中の方は、オープンチャット(オプチャ)へご参加いただけます。

◆Virgo(ユーロドル)
◆Spica(ユーロドル損切り付き)
◆Vega(ゴールド)
◆Vega burst(ゴールド)
◆Leo(ゴールド)
◆Lyra(ゴールド)
◆Leo1.4(ゴールド)
◆Torus1.2(ゴールド)

※オプチャとは?
LINEで匿名で参加できるチャットコミュニティです。個人情報をさらすことなく他のユーザーと交流できます。

開発グループの協力を得て、オプチャ参加者のみ閲覧できる公開デモ口座もご用意いたしました。

EAがどんな挙動をするのかリアルタイムで確認することができます。

また、すでにご利用中のユーザー様もいらっしゃるため、これからのEA運用に役立つと思います。

運用力の向上を目指したい方はぜひお待ちしております!

オプチャのご参加はこちらから
オープンチャット「EA運用スキルアップコミュニティ」
参加コード:12345

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG