ドル円ナンピンマーチンEAの検証【2020年10月】

こんにちは、アサヒです。

ドル円ナンピンマーチンEAの結果報告です。

今月はちょっと運用をミスったかなと反省が多い月となりました。

まあトータルではプラスなので大丈夫なのですが、もう少し損失を抑えられるように精進しなければという感じです。

トランプ大統領のコロナ感染の影響を受け停止

10月最初の金曜日、トランプ大統領が新型コロナに感染したとのことで、ドル円が一時急落しました。

↓1時間足

ちょっと嫌な動きだなと思ったので、停止してロングポジションを損切りしました。

しかし、その直後に上昇したため、もう少し待っていれば普通に利確されてたのに・・・と残念な気持ちになりました。

ただまあ今回は仕方ないですね。

ファンダメンタルズはどこまで影響を与えるかわかりませんし、ストーンと下降するシナリオも考えられました。

軽傷ですんだだけでもよしとしましょう。

10月後半のドル円の下落

10月後半、それまでレンジで推移していたドル円が一気に下落しました。

その勢いは強く、トランプ大統領のコロナ陽性報道でつけた安値をさらっと下抜けました。

↓4時間足

そして次の水準である104円を割るかどうかというところまで下がっています。

僕は残念ながらここで強制ロスカットにあいました。

とはいえ、強制ロスカットにあうことを想定して資金管理していたので、そこまで悲観してはいません。

ただ、モニター様の中には追金でしのいだり、前回安値のところで損切りして損失を浅くしたりして上手に運用されている方が多かったので、僕も見習わなきゃなと反省したところです。笑

今月はマイナスで終わってしまいましたが、非常にいい勉強になりました。

次は大統領選明けからの稼働になると思います。

今年はまだプラス推移なので、このペースをキープしたいですね。

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG