MA朝イチエントリー手法を改善して勝率を高めてみました!

こんにちは、アサヒです。

僕がここ最近検証していましたMA朝イチエントリー手法ですが、朝イチにエントリーするとリスクリワードが悪くなることがあったので、朝イチのエントリーをやめました。

前回の記事
MA朝イチエントリー手法で全滅!負けパターンを知ることができた!

その日の1本目の4時間足以内でエントリーする、というルールに変更です。

これで勝率を高める作戦です。

押し目・戻り目でエントリーしたい

なぜ時間に幅を持たせるかというと、押し目・戻り目を狙うためです。

朝イチの場合、短期移動平均線から乖離している場合があり、さすがにそこから順張りを狙うのはリスクリワードが悪いなと思ったのです。

だいたい移動平均線まで収束して、そのあとトレンドが伸びていく感じだったので、それなら戻りを待った方がリスクリワードもよくなるだろうということで、時間に幅を持たせました。

といっても、1本目の4時間足までしか待ちません。

そこで押し目・戻り目がなかったらエントリーしないことにしました。

なぜなら、区切りを決めておかないと1日中チャートが気になってしまうからです。

僕もFX以外にもやることがたくさんあります。

なので、できるだけチャートを気にする時間を減らして、エネルギーの消耗を防ぎたいのです。

XMの場合、朝7時〜11時が4時間足の1本目となります。

なので、11時までにエントリーできなかったらその日は終了です。

早速エントリーしてみた

2020年2月7日(金)、雇用統計の警戒ムードの中、僕は午前中にEURUSDをショートエントリーしました。

下図がエントリー直後の4時間足です。

この日、日足と4時間足ともにパーフェクトオーダーになっていたのはEURUSDだけでした。

そして、始め値が短期移動平均線より下にあったので、ショート目線を狙います。

乖離していたので戻ってくるまで、移動平均線付近に来たところでショートエントリーしました。

利確目標は前日安値のちょい手前。

ストップロスはリスクリワード1:2を目安に直近で意識されていそうなレジスタンスにしました。

エントリー後、少し上昇。

しかし夕方にはしっかり落ちて利確されていました。

結果的にもっと下に伸びてましたが、これでいいんです。

予想通りの値動きと利確目標が達成できただけで満足です。

これを淡々と繰り返し、勝率を上げて利益を残したいと思います。

デモトレードの残高が今30万円台なので、100万円に戻ったらリアルトレードに移行したいなと思っています。

リスクリワードを意識するだけでだいぶ心も穏やかになったので、引き続きこの調子で検証を続けます。

「チャートを見る暇がない」
そんな忙しい人でもピンポイントでエントリーできる!

パソコンに張り付かず、好きなことをしながら実践できる身軽なトレード手法とは?
原理原則に基づくシンプルな分析だからスマホでOK。
難しかったFXがこんなにも簡単に!

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG