移動平均線のデイトレード再始動!19pipsゲットして快調です!

こんにちは、アサヒです。

しばらくお休みしていた裁量デイトレードですが、今週ついに再開いたしました。

休んでいる間にいろいろと勉強し、やはり移動平均線を使うのが一番楽かなと思いましたね。

ただ、移動平均線だけでは優位性が弱いので、通貨の強弱などを把握するための環境認識を行うようにして、より勝率の高いポイントでエントリーするように心がけました。

そしてついに1勝をもぎとることができたので報告します。

パーフェクトオーダーで20MAタッチを狙う

エントリーしたのはAUDJPY。

赤の交差がエントリー、オレンジの交差がイグジットです。

この日はAUDが弱い印象で、パーフェクトオーダーを形成していたAUDJPYを狙うことにしました。

1時間足の戻り目の20MAタッチでショートエントリー。

すると、どんどん下へ落ちて早々に含み益になりました。

どこを利確ポイントにするか悩み、前日安値を狙おうと思っていましたが、そこも突破してしまい、どこまで落ちるのかわからなくなりました。

一時50pips近くの含み益があったと思います。

ここで決済すべきなのか、待つべきなのかわからなかったため、とりあえずストップロスを前日安値まで持ってきて、確実に利益を確保するようにしました。

すると、下へ落ち切らず上昇してきて、ストップロスで利確されました。

結果的にはこの選択が正しかったように思えます。

ストップロスにかからなければ、そのまま上昇してマイナスになっていました。

他の通貨の動きも怪しかったので、危ないと思ったらすぐ撤退すべきですね。

ロットを間違えた

今回のトレードは、本当は1lotでやろうと思っていました。

しかし、間違えて0.1lotでエントリーしてしまいました。

こんかいは小さい方のミスだったのでよかったですが、もしも10lotなんて入れてしまってたら大変なことになっていたかもしれません。

こういうミスでやられるのが一番もったいないので、気をつけるようにします。

スイング並みに待つデイトレード

最初はスイングトレードを主軸にしようと思っていたのに、気付いたらデイトレードになっていました。

デイトレードなのに、エントリーをスイング並みに待ち続けるという・・・

まあ負けないことが大事なので、無理しないのが大事ですね。

ボーナスクレジットなのでミスっても大丈夫

今回、リアルトレードではありましたが、XMのボーナスクレジットのみを口座に入れ、現金は一切入れていません。

なので、実質無料で利益を増やせたことになります。

ボーナスクレジットの額は5万円。

ここからリアルマネーをどこまで増やせるかチャレンジしたいと思います。

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG