デイトレで通貨の強弱がはっきりしないときはチキン利確で逃げるべし!

こんにちは、アサヒです。

5月12日火曜日。

ドルが強いですがそれ以外は横並びという感じの相場でしたが、チャートの形状ではドル円が良い感じだったので狙ってみることにしました。

環境認識ではドル一強

この日はドルが強く、次いでユーロが強い印象でした。

USD>EUR>GBP=AUD=JPY

こんな感じでしょうか。

狙うとしたらUSDGBP、AUDUSD、USDJPYだと思い、USDシリーズを眺めました。

すると、唯一USDJPYが1時間足でパーフェクトオーダーになっていたので、押し目買いを狙うことにしました。

すでに20MAで反発

環境認識が終わって改めてドル円を見てみると、すでに20MA付近に到達し、次の足で反発していました。

この辺で入りたかったな〜と思い眺めていると、少し戻って来たので、ちょっと押しが浅いですが反発に賭けてロングエントリーしてみました。

利確目標は当日高値の少し手前にしました。

ドルが強いだけで、円が弱いというわけではないので、前日高値まで伸びる力はないかもしれないと思ったからです。

なんなら少しプラスになった時点で利確して逃げてもいいなと思っていました。

午後にかけて下降するもロンドン時間で上昇

エントリー後、すぐに下降していき、20MAを下回りました。

ミスったかな〜と思いつつロンドン時間まで待つことに。

すると、15時ごろから上昇に転じ、16時過ぎに利確目標に到達して利確できました。

今見てみると、ちょうどてっぺんで利確できてますね。危なかったです。

強弱がはっきりしないときは欲張らない

獲得したのは14pipsほど。

今日はドルが強くてその他の通貨が横並びだったので、ドル円がしっかり伸びてくれるかどうかは微妙でした。

円が弱ければもっと伸びたかもしれません。

今日みたいに通貨の強弱がはっきりしないとき、ノーエントリーにするか、エントリーしたとしても浅めの利確で終わらせた方がいいと思いました。

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG