FXで初心者がハイレバトレード!1週間で5万円稼いだのに全部溶かした話!

こんにちは、アサヒです。

僕がFXで初めて裁量トレードをした時、5万円近くの利益を出すことができました。

しかも、元金はXMのクレジットボーナス2,000円のみ。

つまり、手持ち資金0の状態から5万円まで増やしたのです。

これだけ聞くと、めっちゃ才能あるやつみたいに思われそうですが、なんのことはありません。

ただのビギナーズラックです。

5万円増やしたかと思いきや、その後全部吹っ飛ばしてます。笑

しかし、僕はこの経験から、勝つトレーダーになるための教訓を学びました。

ド素人だった僕がどんなトレードをしていたのか、そしてどのように変化できたのか振り返りたいと思います。

EAで余ったXMのクレジットで遊んだ結果

僕はもともと、ユロドルのナンピンマーチンEAを手にしたのがきっかけで、FXの世界に入りました。

トレードはEAに任せっきりだったので、裁量のスキルなんてこれっぽっちもありません。

そのおかげで、資金管理が全くできず、EAでもロスカットにあってしまいました。

もうしばらくはFXはしないでおこうと思ったのですが、XMは90日間取引がない口座は凍結されてしまいます。

ですので、口座凍結を防ぐために、少しだけ残っていたクレジットボーナスでエントリーしたのです。

通貨ペアはもちろんユーロドル。なぜならユーロドルのEAを使っていて、それしか知らなかったからです。

1回でも取引があれば大丈夫なので、0.01ロットでエントリーして、すぐ決済しようと思っていました。

でも、やっぱり欲が出てしまうんですよね・・・

どうせならプラスを狙ってみるかと、タイミングを見計らってエントリーしました。

といってもただの勘なので、タイミングもなにもないんですけどね。

すると、幸運にも2〜3pipsプラスにすることができました。

これがだんだん楽しくなってきて、0.1ロットまで上げたりして遊び始めたのです。

それが2017年8月のこと。振り返ると下記のような取引結果でした。

トータルとしてはマイナスですが、なぜか『いけそう』と感じました。

このとき知ったのが、0.1ロットでもエントリーできるんだということです。

2,000円しかなかったら最小の0.01ロットでしかエントリーできないのかなと思っていたので、レバレッジ888倍のXMのすごさを体感しました。

どうせボーナスクレジットだし損するわけじゃない、そう考えるとハイレバでやってもリスクはないなと思いました。

というわけで、0.1ロットでのトレードがスタートしたのです。

勘トレードで勝ってしまう

2017年9月4日(月)に0.1ロットでトレードを始めました。

その時の結果が下記です。

トレードといっても、本当に何も根拠はなくて、なんとなくこの辺で上がりそうと思ったところで買ってただけです。

売るときもなんとなくです。

1分足のチャートしか見ておらず、ノートPCの画面に表示される範囲しか見ていませんでした。

ラインも引いていないし、インジケーターも表示していません。

そもそもそんな概念も知らないくらい初心者でした。

でも、この日は勝ってしまったんですね。これで味を占めます。

ロングエントリーを好んでトレードするとさらに勝ってしまう

次の週になり、勘トレードに磨きがかかります。

僕はどうもロングエントリーが好きなようで、少し下がったなと感じたところで買いを入れていきました。

利確ポイントは適当です。含み益の数字を見て満足したら決済してました。

その週、2017年9月11日(月)〜15日(金)の結果がこちらです。

今思うと本当に信じられないのですが、よく勘トレードだけで連勝できたなと我ながら感心です。笑

ナンピンを覚えて爆益!

次の週になり、ついに勘トレードが覚醒します。

上昇目線で買いまくります。

少し下がったなと思ったら買い、含み益が出たらすぐに決済。

しかも、買ったときより下がったら、追加で買ってナンピンしたのです。

もともとナンピンマーチン系のEAを使っていたので、ナンピンの仕組みは理解していました。

相場分析もできないのにナンピンだけ知ってるっていう危険なトレーダーです。笑

しかし、この週は奇跡的に上昇相場だったため、ロングしかできない僕と相性が合致し、連勝となりました。

その週、2017年9月18日(月)〜22日(金)の結果がこちらです。

まさかの4万7,072円の利益!

しかも勝ちが続いて資金が増えたら、いっちょまえにロットを上げています。

0.15、0.2、0.3ロット。

確か、5,000円増えたら0.05ロット上げようみたいな、そんな安直な考えでした。

これが複利か!と調子に乗ってましたね。

このペースでいけば月80万円くらい稼げるなと、取らぬ狸の皮算用をしていました。

ちなみにこのときのユーロドルのチャートを見てみましょう。

赤枠で囲ったところが該当の週なのですが、まあ綺麗な上昇トレンドですよね。

20日に経済指標があったのか大きな下落が起きていますが、翌日の朝からまた上昇しています。

下落があったのは夜で、僕は夜にトレードしていなかったので何も影響がありませんでした。

ただ上昇トレンドに乗っかっていただけ。奇跡ですね。

ついに大損する日がやってきた

うまいこと上昇トレンドに乗っかることができ、次の週も買い目線でいきました。

ロットも0.4に上げて爆益を狙います。

しかし・・・

見事に下降トレンドに転換していました。

この下降に巻き込まれ、とんでもない結果になりました。

2017年9月25日(月)の結果がこちらです。

大損です。笑

ロスカットだったかな?

あまり覚えていませんが、とにかく損切りができませんでした。

上がる、いつかまた必ず上がる、そう祈りながらも、増えていく含み損に耐えられない苦痛を感じていました。

結局、すべての利益を吹っ飛ばして自己嫌悪になりました。

だったら下降トレンドに乗ってやろうじゃないの

この週は下降トレンドが続きました。

あれだけ損失を出したにも関わらず、諦めきれず、下降目線で見てみようと気持ちを切り替えたのです。

ただ、これは別にラインがどうだからとか、インジケーターがどうだからとか、ファンダがどうだからとか、全く根拠はありません。

なんとなく、今日は下降トレンドだと決めつけたのです。

そして、2017年9月26日(火)の結果。

0.01ロットまで落として、利益を出すことができました。

最初こそ買いを入れていましたが、売りに転じています。

翌日の2017年9月27日(水)の結果。

全部売りポジションです。

たまったクレジットをさらに追加して、ロットを上げて利益を増やしました。

大損した分、早く取り戻そうと必死だったんですね。

少しでもロットを上げられそうなら上げていました。

学習能力のなさに呆れる

ここまで売り目線で見れていたのに、やはりクセは抜けないのでしょう。

どうしても買い目線で見たくなってくるのです。

そろそろ上がるだろうという何の根拠もない理由で、買いを入れました。

その日、2017年9月28日(木)の結果です。

結局また全部ぶっ飛ばしてます。笑

まだ下降目線なのに、買いを入れたため大火傷です。

この辺でFXがどうでもよくなってきました。

やけくそで週またぎ

金曜日にポジションを持つも、プラスにならないのでそのまま持ち越しました。

2017年9月29日(金)〜10月2日(月)持ち越した結果です。

ことごとく負けています。笑

おそらく若干のレンジだったのだと思います。

なので、どっちにエントリーしていいかわからず、買ったら下がってきたから決済して売りを入れ直す、そうしたら逆に上がってきて傷が大きくなる、これを繰り返していました。

ついに入金してしまう

もともとXMのボーナスクレジットで始めたトレードなので、金銭的には全く損していません。

しかし、これまでかけてきた時間が無駄になるという恐怖、短期でお金が増えるという刺激、これらが僕を掻き立てました。

ちまちまやっても増えないと思い、1万円を入金してしまいました。

そしてロットを上げてトレード再開です。

その日、2017年10月3日(火)の結果がこちらです。

わずか数時間で1万円がなくなりました。

資金がなくなるまで冷静な判断ができませんでしたね。

なくなって初めて我に返ります。

ばかなことやってんな・・・と自分に呆れます。

この時期はレンジ相場だったので、読み切る力がなかったんですね。

しかし、ここでやめようとはせず、ロットを落として慎重にやろうと考え始めました。

なけなしの金で0.01ロットで週の残りをトレードしました。

その時の、2017年10月4日(水)〜6日(金)の結果です。

利益が出たらすぐ決済というチキン利確を連発し、なんとかプラスにできました。

上昇トレンドでジ・エンド

翌週、売り目線でトレードをしていました。

しかし、予想に反して上昇トレンドを描いていきました。

予想するっていうのがもうダメですよね。ギャンブルになっています。

根拠なく上か下か決めていたので、そりゃあ負けて当然です。

わずか2日で資金を溶かしてしまいました。

その時の、2017年10月9日(月)〜10日(火)の結果です。

ここから再入金する気は起きず、ようやくFXをやめようと決意しました。

いつかまた資金が貯まったら再開しよう、そう思い、徹底することになったのです。

XMのボーナスクレジットだけにとどめておけば、1万円損することはなかったのに、なんなら時間も無駄にすることはなかったのに、本当にバカなことをしたなと反省しています。

辛い経験を乗り越えて勝ち組トレーダーへ

以上が、僕が何もわからなかった時のはちゃめちゃトレードの過去です。

今となっては、こういう経験もしておいてよかったのかなと思っています。

このおかげで、再現性のないトレードはただのギャンブルだから意味がないと思えるようになりましたしね。

家族や目の前の人を安心させるためには、一発ドカンと当てるのではなく、長期的にがっつり稼ぐことが大切です。

だから今は、自動売買EAも使っていますし、裁量トレードも師匠を見つけて教わっています。

トレードは、それで食っていこうと思うなら遊びじゃないんです。

自分の都合で考えず、相場と向き合うことが大事なんだなと学びました。

というわけで、今回の話は以上です。

そういえば、最近僕が使っている自動売買EAに関するお問い合わせが増えてきたので、以下の記事に詳細をまとめておきますね。

裁量トレードがふるわない人は、サブ的にでも導入してみると視野が広がると思いますよ。

【無料モニター企画】月収9万円超えのFX自動売買システムのご案内

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG