FXのデイトレで午前中にエントリーして放置!チャートに張り付かない方が勝てる!

こんにちは、アサヒです。

3月18日水曜日。

今日もまたFXのデイトレを行いました。

これまでトレード頻度が少なかったのですが、コロナ相場になってトレンドが出ているのでエントリーチャンスが頻繁にやってきます。

なので最近は毎日トレードしていますね。

週1、2回で十分だと思っていましたが、このような相場もめったにないと思うので、勉強したいと思います。

昨日は負けてしまいましたが、今日は教科書通りのトレードができました。

それでは、今日のトレードを振り返っていきましょう。

環境認識ではUSDが強くGBPとAUDが弱い

ここ最近、USD、EUR、JPYの強さが拮抗していましたが、ついにそれも破られました。

EURUSDは大きく下落。

USDJPYも上昇。

USDが一歩抜きん出ました。

こうなると話は早いです。

GBPとAUDがずっと弱い状態なので、GBPUSD、AUDUSDを狙うことにします。

午前中にエントリーチャンス到来

環境認識を行っている最中、すでにエントリーチャンスが来ていました。

GBPUSDもAUDUSDも20MAにタッチしたので、そこでショートエントリーを打ちました。

ただ、午前中なので値動きがほとんどないです。

なのでこのまま見ていてもしょうがないと思いチャートを閉じました。

逆行したとしても緩やかに行くだろうし、ロンドン時間で落ちるだろうと予想しました。

GBPUSDの結果

GBPUSDは20MAにタッチしたところでショートエントリー、利確目標は前日安値にしました。

夕方に確認してみると無事に利確されていました。

そして翌朝起きてみるともっと下落していたのでびっくりしました。

月足も週足のサポートも抜けていて、もはやどこまで落ちるかわかりません。

奈落の底のように見えますので、しばらくは戻り売りで勝てるかもしれませんね。

AUDUSDの結果

GBPUSDをエントリーしたあと、AUDUSDも20MAにタッチしたのでショートエントリーしました。

ただ、AUDはもう底をついている感があり、ここから少し上昇するかもしれない可能性もあったので、早めの利確で逃げようと思い、当日安値を利確目標にしました。

無事に夕方に利確されていましたが、AUDはさらに弱くなり下落していきました。

この結果だけ見ると、前日安値を狙ってもよかったなと思いますが、なかなかメンタルが難しいですね。

おまけにAUDJPYもエントリー

お昼休憩のときにチャートを見てみると、JPYもやや強いかなと思い、AUDJPYもエントリーしてみました。

ちょうど20MAにタッチしたところだったので、反射的にエントリーした形です。

こちらも自信がなかったので、利確目標は当日安値と浅めです。

ですが無事に利確されていました。

今日の結果

オージーは利確目標を浅めにしたにも関わらず30pips以上取れています。

それだけボラの大きい相場だということがわかりますね。

勝っても負けてもどちらでもいいと思えるエントリーを

昨日GBPJPYで負けたので、今日のトレードはちょっとだけ不安になりました。

でも、もしこれで負けても、もうどうでもいいやと開き直ってエントリーしました。

ルール通りやったし、それで負けたら仕方ないと思い、チャートを閉じて自分の仕事をしていました。

振り返ってみると、少し逆行していましたが、綺麗に予想した方向へ動いていましたね。

チャートに張り付かない方が、逆行してもメンタルが乱れないので無駄に損切りする必要がありません。

利確目標まで余計なことせずに済みます。

あとは利確目標を伸ばす勇気を持つことですね。

オージーは前日安値まで狙うべきでした。

ただまあトレンド相場なのでラッキーで勝ちやすいというのもあるかもしれないので、あまり欲張らず、長期的に勝てるように頑張りたいと思います。

>FX自動売買EAプレゼント

FX自動売買EAプレゼント


月利80%達成者続出のFX自動売買システム。
このシステムの無料モニターを募集中です。
収入源を増やしてゆとりある暮らしをデザインしましょう。

CTR IMG